【長野市】水回りリフォーム4点セットが安い理由

MENU

コラム

  • HOME
  • 【長野市】水回りリフォーム4点セットが安い理由

【長野市】水回りリフォーム4点セットが安い理由

長野市で水回りリフォーム!セットプランのメリット

長野市において水回りリフォームのセットプランを申し込むメリットは、設備の仕入れ値や諸費用を抑えられることです。

メリットを確認して、自分の目指すリフォームかどうか確認をして申し込みましょう。

ットプランのメリットを踏まえて選択を

キッチンの水回り

水回りのリフォームを検討する場合、複数個所のセットプラン、リフォームパックと呼ばれるセットを利用することで、工事費用が抑えられ、結果としてお得になることがあります。

こちらでは、セット工事の費用が抑えられる理由や、セットでリフォームを行うメリットについてみていきましょう。

水回りリフォームのセットとは

セットプランとは、水回りの複数個所をまとめてリフォーム工事をする、業者が設定しているプランです。キッチン、浴室、トイレ、洗面所のうち、3点を工事するタイプ、4点すべてを工事するタイプが人気です。

水回りセットリフォームのメリットとは

水回りのリフォーム工事をすることのメリットについてご紹介いたします。

  • 工事費用が安くなる

    水回りのリフォーム工事のセットは、工事で使う製品、資材が決まっていることが多いです。業者はメーカーから製品を仕入れて設置しています。

    つながりがあるメーカーから、セット用の製品をまとめて仕入れるため、安い価格設定が可能となっています。また、メーカー側もセットにすることは販売促進につながるため、信頼できる業者に安く卸すことができるのです。

  • 諸経費も削減できる

    施工する際には、工事そのものの費用だけでなく、工事による汚れやキズが付くことを防ぐために養生をします。設備機器の運搬や交換する設備の処分、人件費がそれぞれかかります。

    それぞれの1か所ずつ別々にリフォームをすると、工事をするたびにこれらの諸費用がかかることになります。セットで複数箇所を同時に工事することで、諸費用は1度だけで済みます。また工事を請け負う職人の確保も1度で済み、経費が削減され、費用も抑えられます。

  • 手間を省ける

    個別のリフォームの場合には、業者との打ち合わせを何度も行う必要があります。セットプランの場合は工事内容も決まっていて、まとめて行うため、何度もやり取りする手間を省くことができます。

  • 効率がよい

    水回りの設備は、10年から20年ほどが耐用年数となっています。どこも毎日何回も使用する箇所で、水を使うため、劣化スピードはほぼ同じだと捉えることができます。そのため、セットを使うことでまとめてリフォームすることは効率的だといえます。

  • 工期が短く済む

    水回りを一度に工事することで、工期も短くなります。水回りのリフォームは仮住まいが必要となることも多いため、繰り返し行うとその分仮住まいに引っ越す手間と費用がかかります。

    リフォームセットで工期が短縮されると、仮住まいの期間もその分短くなりますので、工事以外にかかる費用も抑えることができます。

野市で水回りリフォームをお考えならロイヤルハウス長野中央店で相談を

お客様にキッチンの説明をしている人

水回りリフォームをセットにすることによって、工事に関する養生や運搬の費用、人件費といった費用が削減できることと、取り換える設備を業者がメーカーからまとめて仕入れることで、お得な費用で工事を受けられることが大きなメリットです。

水回りリフォームセットは、あらかじめリフォームをする設備が決められています。そのため、メーカーや機能などに強いこだわりがあっても、個別に選ぶことができません。

また、例えばユニットバスにすることで、サイズが変わったり、天井の高さが低くなったりするケースもあります。

メリットとデメリットを把握し、そして自分や家族が希望しているリフォームと、水回りリフォームのセット内容を前もって照らし合わせることで、リフォームセットを選ぶか、それぞれの箇所ごとにリフォーム工事をするか、よく話し合った上で検討するようにしましょう。

長野市で水回りリフォームを検討している方は、ロイヤルハウス長野中央店にご相談ください。一人ひとりお客様にあった最適なアドバイスをいたします。

具体的でわかりやすいお見積もりを提出いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

長野市でセットプランでの水回りリフォームがお得なロイヤルハウス長野中央店

会社名 株式会社PROJECT K・A・N
店名 ロイヤルハウス長野中央店
代表者 瀧澤 正治
住所 〒380-0803 長野県長野市三輪7丁目10−10 アスピアビル4F-D
TEL 026-266-0850
FAX 026-266-0855
メールアドレス Kan-taki@kuh.biglobe.ne.jp
URL https://www.project-kan.jp/
営業時間 9:30~17:30
定休日 水曜日

ご相談・お問い合わせはこちら

to top