【長野市】水回りリフォームトイレ編

MENU

コラム

  • HOME
  • 【長野市】水回りリフォームトイレ編

【長野市】水回りリフォームトイレ編

長野市でトイレリフォームを成功させるポイント

水回りリフォームには、3点セットなどの種類があります。

長野市でトイレリフォームを成功させるためには、家族の要望をきちんと聞いたり、トイレ本体や床材・壁紙はお手入れしやすいものを選んだりすることが大切です。

トイレのリフォームタイプと成功のポイント

トイレ

水回りリフォームには3点セットなどの種類があり、セット内容にトイレリフォームも含まれます。トイレリフォームには3つのパターンがあり、それぞれで成功させるためのポイントも異なります。まずはパターンを把握し、どれを選ぶべきかを考えてみましょう。

こちらでは、トイレリフォームのパターンと成功させるためのポイントについてご紹介いたします。

トイレリフォームの3パターン

トイレリフォームには以下のパターンがあります。

  • トイレの便座のみを交換
  • トイレ本体の交換
  • トイレと内装の交換

トイレ全体がきれいでひび割れなどの劣化がなければ、便座のみ交換しましょう。機能が付属していない便座を機能付き便座にすれば、快適さが大きく向上します。便座が暖かくなるものは冬でも座り心地のよさを感じられ、自動的に除菌するものは衛生面が気になる方に特におすすめです。

トイレ設置から数年が経過しており、劣化している場合はトイレ本体の交換をしましょう。現在発売されているモデルは、機能性に優れているものや掃除をしやすいものがそろっています。使い勝手のよさを求める方にも本体交換がぴったりです。

機能性はモデルによって異なるため、必要な機能を備えているものを選んでください。掃除のしやすさは本体の形状に応じて変わります。細かい部分まできれいにしたい方は、手が届きやすい・拭きやすいモデルがおすすめです。

トイレ本体と一緒に内装もまとめて変えたい方におすすめなのが、トイレ全体のリフォームです。トイレに合わせて壁紙や床材を変えれば、雰囲気がこれまでとまったく違う空間になります。壁紙などは防汚加工が施してあるものもあるため、デザイン性とお手入れのしやすさから選びましょう。

トイレリフォームを成功させるポイント

トイレリフォームを行う前に、家族全員が求めるトイレへの要望をまとめてください。トイレは使用頻度が高く、みんなが使う場所なので全員の意見を取り入れなければなりません。

要望を取り入れるだけでなく、長期的な視点でリフォーム内容を決めることも大切です。トイレは毎日使用する空間で、こまめにリフォームできる場所ではありません。内装も変更するのであれば、長期間飽きないおしゃれな空間にすることがおすすめです。

長期的に使用することを考え、トイレ本体や床材・壁紙はお手入れしやすいものを選ぶといいでしょう。お手入れのしやすいトイレは長期的に維持しても、清掃の手間が短時間で済みます。防汚加工が施してあるものは汚れにくくなっているため、掃除時間を短縮できます。

要望をまとめたら、予算を決めてください。トイレリフォームの平均相場は15~50万円です。リフォームパターンに応じて費用が変わるため、予算を抑えたい方は便座交換のみがおすすめです。内装もまとめて変えたい場合は、できるだけコストの低い設備や資材を選択することで予算範囲内の施工ができます。

希望・予算がまとまったら、工務店にリフォーム依頼をします。打ち合わせ時に追加の希望が出てくることもあります。予算範囲内に収まるのであれば変更しましょう。予算を大幅に超す場合は、担当者と相談し、どうすべきかを決めてください。

3点セットなどの水回りリフォームをしたいなら実績のある工務店にご依頼を!

便器の点検をしている人

トイレリフォームには3つのパターンがあるため、まずはどの種類が望ましいかを考えましょう。パターンが決まったら、パターン別の注意点を確認します。注意点を把握しておけば、失敗のないリフォームが可能です。

トイレは家族全員が使う場所なので、希望はできるだけ取り入れることが重要です。しかし、こだわればこだわるほどリフォーム費用が高くなるため、重視しなくてもいい部分はコストを下げましょう。壁紙や床材のデザインについては、長期間使用することを考慮したうえで決めてください。

リフォームを成功させるためのポイントを押さえたら、早速工務店に足を運びましょう。

長野市でトイレリフォームを検討している方は、ロイヤルハウス長野中央店に一度ご相談ください。中古物件のリノベーションや注文住宅の建築を行っている工務店です。トイレリフォームの施工事例もあるため、お客様にぴったりのトイレリフォーム案をご提案できます。

まずは希望する項目と予算についてうかがい、予算範囲内で可能な内容を提示します。納得できなければ何度でも相談可能なので、お気軽にご相談ください。

長野市で3点セットの水回りリフォームを依頼するならロイヤルハウス長野中央店へ

会社名 株式会社PROJECT K・A・N
店名 ロイヤルハウス長野中央店
代表者 瀧澤 正治
住所 〒380-0803 長野県長野市三輪7丁目10−10 アスピアビル4F-D
TEL 026-266-0850
FAX 026-266-0855
メールアドレス Kan-taki@kuh.biglobe.ne.jp
URL https://www.project-kan.jp/
営業時間 9:30~17:30
定休日 水曜日

ご相談・お問い合わせはこちら

to top